加護坊山キャンプ場

施設: デイキャンプ, キャンプ場 | 特徴: ペット同伴可

北海道・東北 エリア

加護坊山は標高224mの豊かな緑につつまれた山。
雄大な田園風景のなかに島のように浮かぶ姿は田尻の住民の心のふるさととなっています。
四季折々の表情も御馳走のひとつ
冬の元朝、春の千本桜、夏の深緑、秋の夜景など加護坊山には四季を通じた楽しみ方があります。


営業時間

受付時間
4月~9月 10:00-17:00
10月~3月 10:00-16:00


※キャンプ場の受付は四季彩館にてお願いいたします。
15:00以降はキャンプ場で受付をする場合があります。

料金

無料

その他

【公式サイト】※本ページに掲載の情報は変わることがあります。
最新の情報は公式サイトをご確認くださいませ。
加護坊山キャンプ場
※外部サイトへ移動します。
※掲載情報は最新情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

加護坊キャンプ場 利用上のお願い

キャンプ場利用について
●四季彩館受付にて「加護坊山施設利用許可申請書」のご記入をお願いいたします。
受付手続き後キャンプ場をご利用ください。(予約不可)
●キャンプの受付時間内に申請をしてください。時間外・定休日の申請は受付しておりません。
●指定された場所以外でのキャンプは禁止です。(山頂・第二駐車場脇の丘・彼岸花群生地キャンプ禁止)
●車両の乗り入れは禁止しております。お車、バイクは第二駐車場に停めてください。
●キャンプ場への荷物の搬入は、第二駐車場からの階段及び遊歩道からお願いいたします。路上駐車禁止。
●芝生上での直火は禁止です。焚火台・バーベキュー台・コンロ等の器具をご持参の上ご利用ください。
●焚火は、午後8時30分ごろを目途に終了してください。(強風時は焚火禁止)
火災防止のためにも早めの消火にご協力ください。
●熱中症及び食中毒に注意してください。
●炊事場・トイレ・駐車場は譲り合いの上ご利用ください。
●使用後のゴミや灰は、お持ち帰りをお願いします。
●樹木の伐採は草花等の採取は禁止です。
●樹木を利用したキャンプ用品の利用は禁止です。(ハンモック等)
●ペットの同伴は可能ですが、放し飼いはできません。
●他の利用者の迷惑となるような行為(花火。騒音・大声等)は禁止です。
ルールとマナーを守ってください。悪質な行為があった場合は、警察に通報します。
●貴重品の盗難・紛失・キャンプ場内及び駐車場でのケガ・事故等に関しては責任を負いません。
●管理運営上利用者の安全を考え、キャンプ場の利用禁止や緊急退去をしていただくことがあります。
(感染対策拡大・大雨・台風・大雪・地震等)
●帰る時は、「加護坊山キャンプ場使用許可証」を受付まで返却をお願いします。(受付終了時は、ポストへ返却)

お問い合わせ

TEL:0229-39-0404

申し訳ありません。現在表示できるコンテンツがありません
申し訳ありません。現在表示できるコンテンツがありません