FAQ よくあるご質問

こちらのページはデジキュー(digiq.jp)予約サイト全体に対するQ&Aとなっております。

申込期限や、予約変更処理、食材や追加機材の申込やお支払い方法、キャンセルポリシーなどは、会場ごとに違いがございます。各会場Webページから必ずご確認ください。

  • アカウント登録とはなんですか?

    ご予約されるにはアカウント登録が必要です。
    ご予約ページをお進みいただきますと「ログイン」ページが表示されます。
    初めてご利用されるお客様は、 「初めてのお客様はこちらから」の「アカウント登録」リンクをクリックし、必要事項をご入力頂き、ログインIDとパスワードをご登録ください。
    既にアカウントをお持ちのお客様は、ログインIDとパスワードを入力してご予約ください。

    ※ご予約の際には、このログインIDとパスワードが必要になりますのでお忘れにならないようご注意ください。

  • メールアドレスの登録が必須のようですが、注意事項はありますか?

    予約内容や営業中止など重要なメールを送信しておりますので、確実に受信できるアドレスをご登録ください。

    【携帯メールアドレスをご利用の方】
    迷惑メールのセキュリティ設定で、パソコンから配信されたメール等を受信拒否に設定されている場合がございます。
    受信拒否を解除頂きます様お願いいたします。または、@digiq.jpのドメインからの受信を許可して頂きます様お願いいたします。
    上記の解除・設定をしていただいたにも関わらず、メールが届かない場合、なりすまし規制設定や、URLリンク規制の設定をされている場合がございます。
    設定方法に関しての詳細は、各携帯会社にてご確認ください。

    【PCメールアドレスをご利用の方】
    お使いのメールサービス(フリーメール)、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
    その場合は「受信箱」以外(例:迷惑メール)のフォルダをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

    【ご注意】
    @icloud.com(me.com mac.com含む)のドメインの場合、icloudサーバーで弾かれてしまい届かない可能性がございます。
    恐れ入りますが、別のメールアドレスでご登録いただけますようお願いいたします。

  • 予約をしましたがメールが来ないのはどうしてですか?

    ご予約画面で最後に予約内容確認から、「確定」ボタンをクリックされましたか?
    ご予約を確定されませんと、予約が入っておりません。お手数ですが、再度ご予約頂きます様お願いいたします。
    ※ご予約の確認は、 「マイページ」より確認できます。

    アカウントご登録時のメールアドレスは正しく入力されましたか?
    ご登録時にメールが受信できなかった方は、入力されたアドレスに間違いがある可能性がございます。
    こちらから「マイページ」にログインしていただき、「登録情報の変更」よりご確認ください。

    迷惑メール認識されていませんか?
    メール登録時の注意事項をご参照ください。

  • ログインID・パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?

    ログインID、または、パスワードをお忘れになった場合は、こちらのID・パスワード忘れページより、ご登録されたメールアドレスを入力し送信してください。お客様のメールアドレスへ、ログインIDとパスワードをお送りいたします。

  • 本日予約開始の日をネットから予約したいのですが、画面がなかなか表示されず、開いたら既に満席となっていたのですがどうなっているのですか?

    沢山の方が一斉にWebサイトにアクセスされている為、人気のお日にちは予約開始から5分程度で一旦満席となっている状況です。キャンセルが出ると、リアルタイムでWebカレンダーに反映されますので、こまめに空き状況をチェックしていただければご予約できる可能性もございます。
    申し訳ございませんが、キャンセル待ちは受け付けておりません。

  • Web予約申し込みをしましたが、予約ができているか確認するにはどうすればいいですか?

    ご予約時にアカウント登録されたメールアドレスに確認メールが配信されます。 必ずメールが届いているかご確認をお願いします。
    またお客様の「マイページ」に、ご予約の履歴が表示されますので、そちらからもご確認ください。

  • 確かにネットから申込みしたのに、マイページを見たら予約がありません。どうしてでしょう?

    デジキュー(digiq.jp)予約サイトのご予約でしたか?会場によっては、公式サイトで予約をしている場合があります。ご予約された会場ページの、予約ボタンをクリックした後の画面でURL先頭が「http://digiq.jp/」から始まっているかご確認ください。

    ・URL先頭が「http://digiq.jp/」から始まっている場合
    ネットでのお手続きの場合の予約完了は、ご予約画面から「予約を確定する」ボタンを押されると、「ご予約を完了しました」の画面が出ます。もし、「ご予約完了」の画面を確認されていない場合は、ご予約は完了していません。お手数ですが、再度ログインして予約手続きをお願いします。

    ・URL先頭が「http://digiq.jp/」から始まっていない場合
    公式サイトお問い合わせ先へ予約状況をご確認ください。

  • キャンセル待ちは出来ますか?

    キャンセル待ちは受付けておりません。
    携帯、パソコンサイトでは、キャンセルがありますと直ぐに反映されますので、Webカレンダーよりこまめに空き状況をチェックしてください。

  • 「マイページ」を確認したら、予約が出来ているみたいですが、確認のメールが来ていないようです。なぜでしょうか?

    登録されたメールアドレスに入力間違いがあるか、携帯メールアドレスであればパソコンから配信されたメール受信拒否設定にされている場合がありますので、現在の設定状況をご確認ください。
    (設定方法は、携帯によって異なりますので、携帯電話会社か操作マニュアルをご覧ください。)
    メール登録時の注意事項もご参照ください。

  • 領収書の発行は出来ますか?

    領収書に関してはこちらからご確認ください。

  • 予約はどのくらい前からできますか?

    会場により、予約スケジュールが異なります。各会場の「カレンダー」の「ご予約について」を参照ください。

  • 当日の予約はできますか?

    既に満席の場合もございますので、必ず事前に空席状況をご確認の上、ご予約お願いいたします。
    空席状況は「カレンダー」タブの「予約カレンダー」をご確認ください。

  • 支払い方法について教えてください。

    ご利用会場やご予約内容により事前支払いと当日支払いがございます。各会場Webページ「詳細情報」をご確認ください。
    プランや商品毎のお支払い期限は「ご予約について」もご確認ください。

    【事前支払】
    事前のお支払い方法はコンビニ、クレジット、ペイジーがございます。
    ※クレジットカード払いの場合、ご予約された時点では与信のみとなり、キャンセル期限日までにキャンセルされなかった場合のみ、本決済の手続きをさせていただきます。

    【当日支払】
    当日のお支払方法は、基本は現金(前払い制)です。会場によってはクレジットカード、デビットカードなどがご利用いただける場合もございますので、各会場Webページの「詳細情報」をご確認ください。

  • 予約しましたが、キャンセルしたいです。キャンセル料金はかかりますか?

    各会場WEBページの「キャンセルポリシー」をご確認ください。

  • カスタマーセンターへの電話がなかなか繋がりません。

    ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。時期や時間帯によって、電話が混み合い、繋がりにくい場合がございます。その際は、誠にお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。
    お問い合わせはWebフォームから承れます。電話が繋がらない場合はこちらからお問い合わせください。
    なお、メールでの、ご注文・変更・キャンセルの対応は承っておりませんので、お電話が繋がらない場合は、暫くたってからお掛け直しいただくか、お客様ご自身でマイページからご注文・変更・キャンセルをお願いします。

  • 対応端末・環境について。

    サイトは、基本的に「パソコン」「スマートフォン」「タブレット」の3種類の端末に対応しています。従来型の携帯電話(フィーチャーフォン/Androidフィーチャーフォン)には対応しておりません。何卒ご了承ください。
    ブラウザは「Google Chrome」最新バージョンを推奨しています。

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