椿山海水浴場キャンプ場

ロケーション: 海 | 施設: BBQ専用 |

北海道・東北 エリア

夏泊半島・椿山は、海岸に面した傾斜地を中心に1万数千本のヤブツバキにおおわれ、4月下旬から6月上旬にかけて丘陵一帯に紅色の花を咲かせます。ここ椿山を分布の北限としていることから『ツバキ自生北限地帯』として国の天然記念物に指定されています。そして、椿山沿いに浅瀬が広がっている椿山海岸は、平成8年「日本の渚百選」に認定されている美しい海岸です。夏には海水浴で賑わっている場所です。


その他

【公式サイト】
※本ページに掲載の情報は変わることがあります。
最新の情報は公式サイトをご確認くださいませ。
椿山海水浴場キャンプ場
※外部サイトへ移動します。

お知らせ・ご注意

●車は路上駐車せず、必ず駐車場へ止めるようご協力お願いします。
●海水浴場ご利用について、以下のことを必ずお守りください。
1.車は駐車場へ駐車すること。車両の通行の妨げをしないこと。
2.ゴミは各自持ち帰ること。当施設にはゴミ箱、ゴミ置き場はありません。
3.直火禁止。足の付いたコンロ等を使用すること。炭も持ち帰りください。
4.飲酒後の遊泳は行わないこと。食事直後の遊泳もお控えください。
5.打ち上げ花火や、大きな音の出る花火は禁止。
6.場内ではマナー、ルールを守り、係員の指示に従うこと。従わない場合、退場もあります。
7.ペットから常に目を離さず、事故が起きないよう充分に注意すること。場内でのペットによる事故、怪我は飼主の自己責任で対処してください。
8.場内における事故、盗難等には一切責任を負いかねます。各自充分お気を付け下さい。
●冬期間は公衆トイレ・炊事場は凍結防止のため閉鎖(止水)しております。
※公衆トイレは11月末まで、炊事場は10月末までご利用できます。
●冬期間公衆トイレをご利用する方は大島方面へ約1km先に常設している公衆トイレがあります。
●平成22年度より大島・椿山の駐車場が無料となりましたのでお知らせいたします。

椿山海水浴場キャンプ場

TEL 017-755-2118

申し訳ありません。現在表示できるコンテンツがありません
申し訳ありません。現在表示できるコンテンツがありません