よくあるご質問

※下記以外のお問合せにつきましてはこちらから
アカウント登録とはなんですか?
ご予約されるにはアカウント登録が必要です。
ご予約ページをお進みいただきますと「ログイン」ページが表示されます。
初めてご利用されるお客様は、「初めてのお客様はこちらから」の「アカウント登録」リンクをクリックし、必要事項をご入力頂き、ログインIDとパスワードをご登録ください。
既にアカウントをお持ちのお客様は、ログインIDとパスワードを入力してご予約してください。

※ご予約の際には、このログインIDとパスワードが必要になりますのでお忘れにならないようご注意下さい。

尚、携帯から初めてご利用されるお客様は、「空メールを送る」リンクから、@digiq.jpのドメインからの受信が出来る状態で、本文に何も入力せずに空メールを送信後、返信されるメールの本文にあります登録用のURLよりご登録をお願いします。



【携帯メールアドレスをご利用の方】
迷惑メールのセキュリティ設定で、パソコンから配信されたメール等を受信拒否に設定されている場合がございます。
受信拒否を解除頂きます様お願いいたします。または、@digiq.jpのドメインからの受信を許可して頂きます様お願いいたします。

上記の解除・設定をして頂いたにも関わらず、メール届かない場合、なりすまし規制設定や、URLリンク規制の設定をされている場合がございます。
設定方法に関しての詳細は、各携帯会社にてご確認ください。

【PCメールアドレスをご利用の方】
お使いのメールサービス(フリーメール)、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
その場合は「受信箱」以外(例:迷惑メール)のフォルダをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
予約をしましたがメールが来ないのはどうしてですか?
1、
ご予約画面で最後に予約内容確認から、「確定」ボタンをクリックされましたか?
ご予約を確定されませんと、予約が入っておりません。お手数ですが、再度ご予約頂きます様お願いいたします。
※ご予約の確認は、こちらの「マイページ」より確認できます。

2、
アカウントご登録時のメールアドレスは正しく入力されましたか?ご登録時にメールが受信できなかった方は、入力されたアドレスに間違いがある可能性がございます。
こちらからマイページにログインしていただき、「登録情報の変更」よりご確認下さい。
ログインID・パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?
ログインID、または、パスワードをお忘れになった場合は、こちらのID・パスワード忘れページより、ご登録されたメールアドレスを入力し送信して頂ければ、お客様のメールアドレスへ、ログインIDとパスワードをお送りいたします。
本日予約開始の日をネットから予約しているのですが、画面がなかなか表示されず、開いたら既に満席とでてしまったのですがどうなっているのですか?
混むお日にちの場合、沢山の方がネットに一斉にアクセスされている為、予約開始から5分程度で一旦満席となっている状況です。
キャンセルが出ることもありますので、こまめにサイトの空き状況をチェックいただければ、ご予約できる可能性もありますのでお願いいたします。
ネットから申込をしましたが、予約できているか確認するにはどうすればいいですか?
ご予約時にアカウント登録されたメールアドレスに確認メールが配信されます。
またお客様の「マイページ」 に、ご予約の履歴が表示されますので、そちらからご確認下さい。
確かにネットから申込みしたのに、マイページを見たら予約がありません。どうしてでしょう?
ネットでのお手続きの場合の予約完了は、ご予約画面から「予約を確定する」ボタンを押されると、「ご予約を完了しました」の画面が出ます。もし、「ご予約完了」の画面を確認されていない場合は、ご予約は完了していません。
お手数ですが、再度ログインして予約手続きをお願いします。
キャンセル待ちは出来ますか?
キャンセル待ちは受付けておりません。
携帯、パソコンサイトでは、キャンセルがありますと直ぐに反映されますので、サイトのカレンダーにてこまめに空き状況をチェックしてください。
「マイページ」を確認したら、予約が出来ているみたいですが、確認のメールが来ていないようです。なぜでしょうか?
ご登録されたメールアドレスに入力間違いがあるか、携帯メールアドレスであればパソコンから配信されたメール受信拒否設定にされている場合がありますので、現在の設定状況をご確認下さい。
(設定方法は、携帯によって異なりますので、携帯電話会社か操作マニュアルをご覧下さい。
キャンセルは可能ですか?キャンセル料金は発生しますか?いつまでにキャンセルすればいいですか?
ネットからの予約キャンセルは、ご利用日前日17時前までは可能です。※キャンセル料は掛かりません。
当日キャンセルされる場合は、こちらの当日の予約・キャンセル・変更お問合せ先までご連絡下さい。
キャンセルの場合なるべく早く電話連絡お願いします。(他のお客様が予約出来ない為)
サイトのみの予約をして、予約確認のメールが来ましたが、支払金額0円となっています。予約できているのでしょうか?
サイトのご予約はテーブルごとにご利用料金がかかり、メールには各テーブルの料金が表示されます。
メールに支払金額0円と表示されている場合は、ご予約が完了していない場合がございますので、恐れ入りますが受付センターまでご連絡ください。
食材は、当日現地売店でも購入可能ですか?
現地売店では食材は販売しておりません。公園に来られる前に、ご自宅近くのスーパーで買い物をされてご来園下さい。 
また、二色浜海浜緑地無料エリアのバーベキューサービスにてご予約が可能です。
雨が降った場合に、屋根の施設はありますか?
大型炉は屋根がないので、出来ません。
小型炉、中型炉には日除けの屋根がありますが、雨・風(吹き降り)がひどい場合は、椅子、テーブル、炉が濡れる可能性があります。
ビニールシートを持ち込んでの雨・風よけは禁止となっております。(風でビニールシートが舞、炉に入ると危険な為)
天気、天気予報で判断し、キャンセルの場合は連絡をお願いします。
予約が混んでいて予約が取れなかったのですが、公園の空いているエリアでバーベキューをしてもいいですか?
無料のバーベキュー可能エリアで行っていただけます。
無料エリアには便利なバーベキューサービスもございますので、よろしければご利用ください。
現地の売店で販売しているものは何ですか?
受付にて、炭、着火剤、チャッカマン、焼きそば用アルミプレートの販売をしております。
土日祝日は駐車場が混むと思いますが、バーベキューサービス専用の駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、バーベキューサービスご利用者専用の駐車場はございません。
公園駐車場をご利用下さい。810台(第1〜第4駐車場)
※沢地区は第1・2駐車場、海浜緑地は第4駐車場が最寄となります。

[利用時間]
第1駐車場:入庫は9:00〜17:00、出庫は22:00まで
第2・3・4駐車場:入庫は5:00〜21:00、出庫は24時間

一日料金
一日料金
大型バス等(第3・4駐車場)・・・2,060円
普通自動車・・・620円
けん引車(第4駐車場)・・・・・1,240円

●大型バスをご利用のお客様へ。
大型バスをご利用予定のお客様は、ご予約時にお申し出下さい。
また、ご利用日当日は、到着10分前位に各地区の管理事務所に連絡をお願い致します。
※特に沢地区をご利用の場合、第3駐車場には係りの人が常駐していない為管理事務所のTelをお間違えないようにお気を付け下さい。
 沢地区・・・第3駐車場 連絡先:沢事務所/072-422-0442
 海浜緑地・・・第4駐車場 連絡先:海浜緑地事務所/072-431-9846
喫煙はできますか?
指定場所での喫煙は可能です。
バーベキュー場など指定場所以外での喫煙は禁止されておりますので、ご了承ください。
定員人数がオーバーした場合、どうなるんですか?
テーブルが空いていればテーブル台数を追加し利用していただけますが、満席の場合申し訳ございませんが、利用出来ません。
人数がハッキリと決定していなのであれば、テーブル台数を少し多めに予約していただき、
人数決定次第、ご連絡いただきましたら、テーブル台数を減らすことが出来ます。
但し、バーベキュー当日、受付にての変更は出来ませんので必ず事前に電話連絡をお願いします。 
予約なしでも、BBQ出来ますか?
原則、予約していただきます。 ただ、当日空きがあれば予約なしでも利用出来ます。
鍋、やかん、カセットコンロの使用は出来ないのはなぜですか?
バーベキュー利用が目的の施設です。
炉の火がカセットコンロに付属してるボンベに引火するおそれがある為、もし、鍋やカセットコンロ、やかんで何か料理をお考えでしたら、バーベキュー無料エリアがありますので、そちらで行っていただけます。(自己責任のもと)
網、鉄板の持ち込み可能?
可能です。サイズは50cm〜55cm正方形でしたら、使用可。
網、鉄板は施設使用料金に含まれており貸出してます。
使用するテーブルによって、貸出枚数が決まっております。
※使用途中で網から鉄板への交換不可。
(小型炉-どちらか1枚 ・ 中型炉-組み合わせ自由で2枚 ・ 大型炉-組み合わせ自由で4枚)
網、鉄板、炭用トング以外の貸出はありますか?
ございません。 調理器具の包丁、まな板、食材用トング等持ち込みです。
火おこしについて
炭、着火剤でお願いします。 薪、紙類(新聞紙等)での火おこしは禁止です。
バーナーでの火おこしは出来るだけご遠慮ください。又使用される場合は、取り扱いに十分ご注意ください。
 (ガスが止まらず避難することがありました、自己責任での使用となります)
炭はどれくらい必要?
1つの炉で、炭1箱 (3kg入) 約2時間くらいです。
※季節や気候によって、使用量がちがいます。
炭 ・ 着火剤 ・ ライター ・ アルミプレート 販売価格は?
炭 ¥510
着火剤¥210
ライター(チャッカマンタイプ)¥150
アルミプレート(焼きそば等出来る)¥150
食材の宅配業者を利用したいのですが?
ご利用できます。手配はすべてお客様でお願いします。
宅配業者が公園内に入られるのであれば、駐車料金¥620が発生します。
また、食材付きでもご予約できます、是非ご利用ください。
子供は何才から定員人数に含みますか?
2才から人数に含みます。
利用料金は?
利用人数(皆様で)3時間、または2時間単位のテーブル使用料金です。
遅れて来られても使用料金は変わりません。遅れないようにお願い致します。

また、当日受付窓口締は、
 3時間利用の場合 ・・・ 1部11:00、2部14:30
 2時間利用の場合 ・・・ 1部10:00、2部12:15、2部14:30
となっております。

※冬季(12月〜2月の土日祝日)は、2時間、3時間、4時間単位のテーブル料金です。
椅子の持ち込み出来ますか?
出来ません。施設に椅子が固定されてありますので、そちらをご利用下さい。
ベビーカー、車いすの利用可能です。
但し、足の不自由な方、妊婦の方については持ち込み可とします。 (定員人数枠内で)
係員に申し出下さい。許可証を貼らせて頂きます。
ペット同伴出来ますか?
同伴出来ません。
二色浜バーベキューサービスのBBQ機材レンタルをBBQ可能区域で利用される場合は同伴可能です。
ビールサーバーの利用は出来ますか?
利用出来ません。
コンセントの貸出はありますか?
ありません。
16時以降も公園で遊べますか?
可能です。
但し、BBQ施設は16:30までの営業時間ですので、お荷物はすべて片付けし退席して下さい。

※冬季(12月〜2月の土日祝日)のBBQ施設営業終了時間は14:30です。
海水浴、出来ますか?
BBQ施設のある海浜緑地公園での海水浴・水遊びは出来ません。
二色の浜公園には海水浴場があります。
海水浴とバーベキューをお考えでしたら、二色の浜公園沢地区でバーベキューしていただけます。
よろしければ、二色の浜バーベキューサービスのホームページをご覧下さい。
公園内に遊具はありますか?
海浜緑地公園に遊具はありません。 二色の浜公園沢地区には遊具があります。
公園内で花火は出来ますか?
恐れ入りますが二色の浜公園沢地区、海浜緑地公園共、基本禁止とさせて頂いております。
バーベキューが出来ない事はありますか?
気象警報が発令された場合、公園が閉鎖になりますのでバーベキューは出来ません。
また、バーベキューの途中で警報が発令された場合、危険なため、その際は退園していただく事になります。
イベントで公園が貸し切りの場合。
※当日が悪天候と予報される場合は、確認の為予約の前日に当事務所よりご連絡する場合があります。
支払い方法は?
現金払いでお願いします。 クレジットカード払いは出来ません。
障がい手帳お持ちの方の利用について
障がい手帳をお持ちのご本人様が利用される場合、炉の利用料金免除となります。
利用されるご本人様の手帳と認め印を持参して下さい。
※炉1基に付き、1名の手帳提示。手帳のコピーは不可。必ず原本をお持ち下さい。
ごみ処理はどうしたらよいのですか?
ごみ処理は、ごみ箱がありますので、処理していただけます。
燃えるごみ、燃えないごみ(缶・瓶等)の分別を、お願いします。
※発泡スチロールのケース(鮮魚等入れる箱型)は当公園では処理出来ませんので、お持ち帰り下さい。