よくあるご質問

※下記以外のお問合せにつきましてはこちらから
アカウント登録とはなんですか?
ご予約されるにはアカウント登録が必要です。
ご予約ページをお進みいただきますと「ログイン」ページが表示されます。
初めてご利用されるお客様は、「初めてのお客様はこちらから」の「アカウント登録」リンクをクリックし、必要事項をご入力頂き、ログインIDとパスワードをご登録ください。
既にアカウントをお持ちのお客様は、ログインIDとパスワードを入力してご予約してください。

※ご予約の際には、このログインIDとパスワードが必要になりますのでお忘れにならないようご注意下さい。

尚、携帯から初めてご利用されるお客様は、「空メールを送る」リンクから、@digiq.jpのドメインからの受信が出来る状態で、本文に何も入力せずに空メールを送信後、返信されるメールの本文にあります登録用のURLよりご登録をお願いします。



【携帯メールアドレスをご利用の方】
迷惑メールのセキュリティ設定で、パソコンから配信されたメール等を受信拒否に設定されている場合がございます。
受信拒否を解除頂きます様お願いいたします。または、@digiq.jpのドメインからの受信を許可して頂きます様お願いいたします。

上記の解除・設定をして頂いたにも関わらず、メール届かない場合、なりすまし規制設定や、URLリンク規制の設定をされている場合がございます。
設定方法に関しての詳細は、各携帯会社にてご確認ください。

【PCメールアドレスをご利用の方】
お使いのメールサービス(フリーメール)、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
その場合は「受信箱」以外(例:迷惑メール)のフォルダをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
予約をしましたがメールが来ないのはどうしてですか?
1、
ご予約画面で最後に予約内容確認から、「確定」ボタンをクリックされましたか?
ご予約を確定されませんと、予約が入っておりません。お手数ですが、再度ご予約頂きます様お願いいたします。
※ご予約の確認は、こちらの「マイページ」より確認できます。

2、
アカウントご登録時のメールアドレスは正しく入力されましたか?ご登録時にメールが受信できなかった方は、入力されたアドレスに間違いがある可能性がございます。
こちらからマイページにログインしていただき、「登録情報の変更」よりご確認下さい。
ログインID・パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?
ログインID、または、パスワードをお忘れになった場合は、こちらのID・パスワード忘れページより、ご登録されたメールアドレスを入力し送信して頂ければ、お客様のメールアドレスへ、ログインIDとパスワードをお送りいたします。
本日予約開始の日をネットから予約しているのですが、画面がなかなか表示されず、開いたら既に満席とでてしまったのですがどうなっているのですか?
混むお日にちの場合、沢山の方がネットに一斉にアクセスされている為、予約開始から5分程度で一旦満席となっている状況です。
キャンセルが出ることもありますので、こまめにサイトの空き状況をチェックいただければ、ご予約できる可能性もありますのでお願いいたします。
レンタル機材・食材事前予約したのですがメールが来ませんどうしてでしょう?
ご予約画面で最後に予約内容確認から、「確定」ボタンをクリックされましたか?
ご予約を確定されませんと、予約が入っておりません。お手数ですが、再度ご予約頂きます様お願いいたします。
※ご予約の確認は「マイページ」より確認できます。
ネットから申込をしましたが、予約できているか確認するにはどうすればいいですか?
ご予約時にアカウント登録されたメールアドレスに確認メールが配信されます。
またお客様の「マイページ」 に、ご予約の履歴が表示されますので、そちらからご確認下さい。
確かにネットから申込みしたのに、マイページを見たら予約がありません。どうしてでしょう?
ネットでのお手続きの場合の予約完了は、ご予約画面から「予約を確定する」ボタンを押されると、「ご予約を完了しました」の画面が出ます。もし、「ご予約完了」の画面を確認されていない場合は、ご予約は完了していません。
お手数ですが、再度ログインして予約手続きをお願いします。
キャンセル待ちは出来ますか?
キャンセル待ちは受付けておりません。
携帯、パソコンサイトでは、キャンセルがありますと直ぐに反映されますので、サイトのカレンダーにてこまめに空き状況をチェックしてください。
「マイページ」を確認したら、予約が出来ているみたいですが、確認のメールが来ていないようです。なぜでしょうか?
ご登録されたメールアドレスに入力間違いがあるか、携帯メールアドレスであればパソコンから配信されたメール受信拒否設定にされている場合がありますので、現在の設定状況をご確認下さい。
(設定方法は、携帯によって異なりますので、携帯電話会社か操作マニュアルをご覧下さい。
サイトのキャンセル、当日レンタル商品のキャンセルはいつまで可能ですか?
キャンセル期限はこちらをご覧下さい。
キャンセル期限後にやむを得ずキャンセルされる場合は、こちらの「当日の連絡先」までご連絡下さい。
1サイトの定員以上で利用出来ないでしょうか?
定員数は目安となっております。サイトの広さが限られておりますので他のお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。
また、定員内でも既設の椅子は着席できる人数が限られておりますので、是非、テーブル、椅子やコンロなど、レンタルサービスをご利用ください。
食材の申込みはいつまでできますか?
食材申込みは、ご利用日の3日前まで可能です。
お申し込みは3日前の24時まで可能ですが、お支払い期限も3日前の24時までとなります。
期日までにお支払い頂けない場合は、食材はキャンセルとなりますので、ご入金可能な方法でお支払い方法のご選択をお願い致します。
3日前以降のキャンセルは出来ませんので、当日の天候など考慮された上で、お支払くださいますようお勧めいたします。
既に食材を申し込みしているのですが、参加人数が減った(または追加)場合はどうすればいいですか?
食材を変更される場合3日前でしたら、マイページのご注文履歴で該等する予約を表示させますと、食材変更の手続きが可能です。
但し、ご入金済み(3日前まで)の場合は、一旦お取消頂き→再度お申込み→新しい番号にてご入金、先にお支払頂いた代金は、手数料を差し引いてお客様指定口座へご返金というお手続きになります。
お手続きに大変お手間がかかります、また、天候やお客様のご都合等もご考慮頂き、お支払期限近くになるまで、お支払いはお待ち頂くことをお勧め致します。
※ご入金済みの場合でも商品追加はマイページの追加ボタンより可能です。
食材代金を支払いました。利用は2日後ですが、キャンセルしたいです。食材は登録した住所に配送してもらうことは出来ますか?
キャンセル期限を過ぎた場合、食材代金の返還は一切出来ません。消費予定日(ご利用日)当日中に現地にご来場、お引取いただくか、当方での破棄処分をお申し付けくださいますようお願い致します。
食品安全管理上の理由から、「消費予定日」を超過する可能性のある食材の郵送は致しません。
※食材受け渡し時間 11:00〜16:00
※食材は冷蔵品ですので、お越し頂けない場合は食品衛生管理上、廃棄処分させていただきますので、予めご了承ください。
雨が降った場合に、屋根の施設はありますか?
サイトに屋根はございませんので、タープ、テントのレンタルをご利用ください。
※タープは風が強い場合には設置ができない場合がございます。
予約が混んでいて予約が取れなかったのですが、公園の空いているエリアでバーベキューをしてもいいですか?
サイトは必ずご予約、当日に受付が必要です。
公園内は、バーベキュー場・キャンプ場以外での火気の使用は禁止です。
現地に売店はありますか?販売しているものは何ですか?
既存バーベキュー場・キャンプ場の売店で、BBQ用の消耗品や、ドリンク・お菓子類などの販売があります。
在庫数などの詳細は現地BBQ場へご確認ください。

※食材の販売はありませんので、お近くのスーパーなどでお買い求めください。ローソンまで徒歩16分、コープまで徒歩11分。
バーベキューサービス専用の駐車場はありますか?
専用ではありませんが、公園の駐車場がございます。
駐車場情報はこちら(http://www.tsurumi-ryokuchi.jp/access/index.html)からご確認ください。
喫煙はできますか?
喫煙は可能です。
他のお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。
領収書の発行は出来ますか?