佐久島クラインガルテン (バーベキュースペース)

ロケーション: 海, 山・林・高原 | 施設: 公園 |

愛知 エリア

佐久島は三河湾のほぼ中央に位置する離島で、その人口は、昭和20年代には、1,600人程度ありましたが、平成24年4月にははおよそ280人となり、過疎・高齢化や遊休農地の増加が深刻な課題となっています。
こうした状況をふまえて、クラインガルテンを整備しました。クラインガルテンはドイツ語で、直訳すると「小さな庭」となりますが、日本では「宿泊滞在型農業体験施設」として親しまれており、離島では全国で初めての施設です。クラインガルテンはここ数年で全国に急速に普及し、利用者である都市住民との交流が活発化することによる地域づくりや利用者が定住に結びつくなどの効果があります。「佐久島クラインガルテン」が島おこしの起爆剤となり、利用者・島民間の相互交流による地域の活性化や定住促進といった波及効果に期待するものです。


営業期間

通年


定休日
月曜日

営業時間

9:00-17:00

その他

【公式HP】
※本ページに掲載の情報は変わることがあります。
最新の情報は公式HPをご確認くださいませ。
佐久島クラインガルテン (バーベキュースペース)


【施設利用について】
・炉の使用は9時30分~16時までです。
※閉園17時までに、片付けが完了するようにしてください。
・ゴミの分別はしっかりと行ってください。
※分別が不十分な場合は、当園での引き受けはできません。
・当園内での喫煙は出来ません。ご了承ください。
・漁師セットは、当日中にBBQで召し上がっていただくためにご用意しております。
持ち帰った場合の、衛生面については自己管理・自己責任でお願いいたします。
・北側の菜園、ラウベ棟区域は個人契約貸出施設です。利用者の承諾なく立ち入らないでください。

佐久島クラインガルテン (バーベキュースペース)

【TEL】0563-79-1223

申し訳ありません。現在表示できるコンテンツがありません
申し訳ありません。現在表示できるコンテンツがありません