王滝渓谷

ロケーション: 山・林・高原, 川 |

愛知 エリア

清流が流れ、自然を満喫することができるスポットです。とくに夏は、バーベキューに最適(※要予約)。ファミリーやグループで賑わっています。
ふくろうが城展望台や不動山展望台などが設置された5カ所の園地が渓谷内にあり、歩道も整備されて、中之瀬大橋など2つのつり橋、王滝湖にかかる全長90mの王滝湖かけ橋、梅園もあり、四季折々の風景を楽しめます。
巴川の支流・仁王川沿いに位置する王滝渓谷。仁王川は、炮烙山と六所山を源とし、ふたつの山麓と田園地帯をゆっくり流れています。
景勝地である「古美山」に至ると、ここから本流の巴川まで下流1.8kmの距離を148mの落差で一気に急流となって流れ落ちます。その流れが、さまざまな巨岩や奇石をつくり出し、素晴らしい景色が連続する王滝渓谷を生み出しています。県下でも有数の景勝地で「東海の昇仙峡」とも呼ばれています。


営業期間

4月~11月の毎週土曜日・日曜日・祝日

営業時間

11:00~17:00

その他

※バーベキュー場のご利用には、事前予約が必要となります。
バーベキューには指定の「かまど付きテーブル」をご利用ください。
指定外の火気の使用は厳禁ですので、持ち込みのバーベキューコンロ等は、ご使用にならないでください。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


【公式HP】
※本ページに掲載の情報は変わることがあります。
最新の情報は公式HPをご確認くださいませ。
王滝渓谷

王滝渓谷

TEL 0565-58-1862 (王滝渓谷バーベキュー場 予約先)

申し訳ありません。現在表示できるコンテンツがありません
申し訳ありません。現在表示できるコンテンツがありません