よくある質問

【ご予約について】

お客様より、ご予約についてよくお問い合わせいただくご質問と、それに対する回答を記載しております。

Q.1 いつから予約ができますか?

  • 一般予約は1ヶ月前の同日10:30より予約開始です。優先予約(食材注文必須)は2か月前の同日10:30より予約開始です。

    弊社サイトから予約していただくか、お電話にて承ります。
    デジキューカスタマーセンターへの電話は大変繋がりにくくなっておりますので、サイトからのご予約をお勧めいたします。

Q.2 既に申し込みしているのですが、参加人数が変更になった場合はどうすればいいですか?

  • 人数が変更になる場合は、マイページからご利用人数の変更手続きが可能です。

    ●人数を減らす場合は、一般予約は3日前24:00、優先予約は5日前24:00まで変更可能です。
    ●人数を増やす場合は、平日1部当日9:00 2部当日14:00、土日祝1部当日9:00 2部当日11:00 3部当日15:00まで変更可能です。
    ●一部プランでは追加ができない場合がございます。ご不明点はカスタマーセンターまでお問合せ下さい。
    満席の場合は、申し訳ございませんがスペースの関係上増員不可でございます。キャンセルなど出る場合もあり、空き状況が随時変わりますので、サイトより空きをご確認ください。

Q.3 優先予約をしていますが、食材をキャンセルしたいです。

  • 優先予約は、「食材なし」にできません。「食材なし」で予約をされたい場合は、一般予約期間でご予約をお取り直ししていただき、優先予約のキャンセルをお願いいたします。その際には、事前に空き状況の確認をお願いいたします。
    ※ご注意
    優先予約をキャンセルされた場合、不正を防ぐ為、システムでランダムに席を開放しており、該当の席は、空席情報にすぐに反映はされません。お電話でお問合せいただいた場合でも、開放は出来ませんのでご了承ください。

Q.4 予約しましたが、キャンセルしたいです。キャンセル料金はかかりますか?

  • ●一般予約:キャンセル期限は3日前の24時までです。それ以降にキャンセルした場合はご予約済のご利用料金全額をお支払いいただきます。
    ●優先予約:キャンセル期限は5日前の24時までです。それ以降にキャンセルした場合は、ご予約済のご利用料金全額をお支払いいただきます。
    必ずキャンセル期限までに天候なども考慮してご利用をお決めください。
  • ●食材を予約した場合:キャンセル期限以降、お客様都合によるキャンセルの場合、返金は一切できません。ご注文の食材につきましては、当日BBQ場にご来場の上お引取りいただくか、もしくは弊社で廃棄処分いたします。食品安全管理上の理由から、食材の発送・配送はいたしません。以上をご了承いただいた上で、キャンセル期限までにお申込みをお決めください。

Q.5 当日人数を変更したいのですが、出来ますか?

  • ●人数を増やしたい場合:空きがございましたらご利用可能です。当日受付にてお申し出ください。
    平日1部当日9:00 2部当日14:00、土日祝1部9:00 2部11:00 3部15:00までサイトのマイページより変更可能です。それ以降はTHE BBQ GARDEN in ららぽーと富士見 にご確認ください。
    ●一部プランでは追加ができない場合がございます。ご不明点はカスタマーセンターまでお問合せ下さい。
    ●人数を減らしたい場合:キャンセル期限は過ぎていますのでキャンセル料金が発生いたします。なるべくキャンセル期限内にお決めください。当日急に減ってしまった場合は受付時にお申し出ください。

Q.6 食材の申し込みはいつまで出来ますか?

  • 食材申込みは、一般予約:ご利用日の3日前24時まで、優先予約:ご利用日の5日前24時まで可能です。ご注文最低数量は食材によって異なりますので、食材タブよりご確認ください。
    但し、お支払い期限も各期限日の24時までです。
    期日までにお支払いいただけない場合は、食材はキャンセルとなりますので、ご入金可能な方法でお支払い方法のご選択をお願いいたします。
    キャンセル期限後のキャンセルは出来ませんので、当日の天候など考慮された上でのお支払いをお勧めいたします。

Q.7 食材の申し込みをしていましたが、支払い期限までに支払うのを忘れてしまいました。

  • 支払い期限までにご入金がない場合は食材は自動的にキャンセルになりますので、その場合は食材はお持込みでご利用ください。
    ※優先予約は別途規定がございます。「優先予約について」Q.3 をご確認下さい。

【ご利用について】

お客様より、ご利用についてよくお問い合わせいただくご質問と、それに対する回答を記載しております。

Q.1 3部制となっていますが、延長で利用出来ますか?

  • 3部制の入れ替え制となっております。複数の部にわたってご利用する場合は、該当の部にチェックを入れて予約をしてください。
    ただし、料金は1部ごとにかかりますのでご了承ください。

    ※1部2部など通しで予約した場合、間の1時間もそのままご利用出来ます。

Q.2 時間をずらして利用したい。(例.1部11:00~14:00を11:30~14:30で利用したい)

  • 完全入れ替え制となっていますので、時間をずらしてのご利用は出来ません。

Q.3 当日、遅れて来場したい。

  • ご利用時間を45分過ぎますと自動的にキャンセルとなります。45分以上遅れて来場される場合は、現地BBQ場にご連絡をお願いいたします。
    ※遅れて来場される場合も終了時間の変更、延長は出来ません。

Q.4 当日、途中から参加は可能ですか?

  • 遅れてご到着のお客様がいらっしゃる場合も、ご予約人数分のご利用料金は、受付時にまとめてお支払いただきます。
    もし、当日、追加でご利用されるお客様が後からいらっしゃった場合は、その都度お支払いいただきます。
    ※受付の時間も利用時間に含みます。
    ※途中から参加される場合も終了時間の変更、延長は出来ません。

Q.5 飲み放題を利用しようと思っていますが、お酒が飲めない人がいます。

  • ソフトドリンク飲み放題との混在は可能です。人数に合わせて飲み放題をお申し込みください。
    利用例)5名の利用で3名はプレミアム飲み放題、2名はソフトドリンク飲み放題

Q.6 飲み放題は、幼児も申し込みが必要ですか?

  • グループの小学生以上の全員のお申し込みが必須です。小学生以上のグループの人数に合わせてお申し込みください。
    ※飲み放題をお申込みいただいたグループの幼児(小学生未満)は無料でご利用いただけます。

Q.7 当日、クレジットカードで支払えますか?

  • 当日のご利用料金はクレジット・交通系電子マネーでお支払い可能です。

Q.8 予約していませんが、当日利用したいです。

  • ご利用は予約制ですが、当日お席に空きがある場合のみ、各部のお時間でご利用可能です。
    平日1部当日9:00 2部当日14:00、土日祝1部9:00 2部11:00 3部15:00までサイトよりご予約可能です。
    それ以降はTHE BBQ GARDEN in ららぽーと富士見にご確認ください。
    ※最終受付時間は、各部の開始後30分経過するまでとさせていただきます。

Q.9 領収書の発行は出来ますか?

【施設について】

お客様より、施設についてよくお問い合わせいただくご質問と、それに対する回答を記載しております。

Q.1 食材や飲み物は売店で売っていますか?

  • 食材の販売はございません。食材はお持込み可能、またご予約にて承ることもできます。
    お飲み物の販売はございます。お持込みも可能、またお得な飲み放題もございます。
    詳しくは「ドリンク」タブをご確認ください。

Q.2 近くに食材などが買える場所はありますか?

  • ヤオコーららぽーと富士見店の精肉コーナーでは、バーベキューにも最適なお肉を豊富に取り揃えております。
    また、酒コーナーでは国産や世界のビール、約600種類ものワインをご用意しております。
    バーベキューの際はぜひ、「お客様の欲しいが見つかる」ヤオコーららぽーと富士見店にお立ち寄りください。(営業時間:9:30~22:00)

Q.3 雨が降った場合に、屋根の施設はありますか?

  • お席にはテントを設置しておりますので雨天の場合でもご利用いただけます。(常設)また、テントやタープ等機材のお持ち込みは安全管理上お断りさせていただいております。
    ※雨の状況によっては、テントを設置していても多少濡れてしまう場合もございます。
    ※雨の日、翌日は足元が悪くなります。足元が汚れない服装、レインブーツでお越しください。
    また、強風等の悪天候により急遽営業を中止する場合があります。
    安全にご利用いただけるよう、ご理解・ご了承をお願いいたします。

Q.4 喫煙はできますか?

  • ららぽーと内所定の場所。
    バーベキューお席を含め、指定場所以外での喫煙は禁止されておりますので、ご了承ください。

Q.5 バーベキュー専用の駐車場はありますか?

  • 申し訳ございませんが、バーベキューサービスご利用者専用の駐車場はございません。
    お車をご利用の場合はららぽーと富士見店駐車場をご利用ください。
    ※駐車場料金は終日無料となっております。


その他アカウント登録や決済に関してのご質問はこちらからご確認ください。

【優先予約について】

お客様より、優先予約でよくお問い合わせいただくご質問と、それに対する回答を記載しております。

Q.1 1ヶ月以上先の予約をしたいのですが、出来ますか?

  • 優先予約は、「利用人数分のセット食材を注文される方」に限り、ご利用日の2ヶ月前より優先的に予約ができるようになっております。詳しくは「ご予約」タブよりご確認ください。
    食材をお持ち込みで利用されたい場合は、ご利用日の1ヶ月前よりご予約可能です。

Q.2 優先予約をしてますが、食材持ち込みで利用したいです。食材はキャンセル出来ますか?

  • 優先予約は、ご利用人数分のセット食材を注文することで、優先的に予約ができるようになっていますので、食材のみのキャンセルは出来ません。食材をお持込みでご利用されたい場合は、一般予約期間でご予約をしていただき優先予約のキャンセルをお願いいたします。
    その際には、事前に空き状況の確認をお願いいたします。

    ※ご注意
    優先予約をキャンセルされた場合、不正を防ぐ為、システムでランダムに席を開放しており、該当の席は、空席情報にすぐに反映はされません。お電話でお問合せいただいた場合でも、開放は出来ませんのでご了承ください。

Q.3 食材を支払期限までに入金するのを忘れてしまいました。利用できますか?

  • 支払い期限までにご入金がない場合、ご予約は全てキャンセルとなります。必ず期限内にご入金をお願いいたします。もし、ご入金を忘れた場合は、ご予約はキャンセルとなっておりますので、空きがありましたら一般予約で予約をお取り直ししてご利用ください。


その他アカウント登録や決済に関してのご質問はこちらからご確認ください。

【お問合せ】

お問い合わせフォームはこちら

※デジキューカスタマーセンターへのお電話は大変込み合いますので、こちらからのお問い合わせをお勧めします。

お電話によるお問い合わせ

  • ▼▼ご予約に関することはこちら▼▼

    【デジキューカスタマーセンター】
      TEL:050-3816-6374(9~17時)
    ※複数のBBQ場の総合カスタマーセンターです。
    お電話の際には「ららぽーと富士見店」とオペレーターへお伝えください。
    ※予約者本人以外の方からの変更・キャンセルは承れません。

    ▼▼当日の連絡先(当日利用したい・急なキャンセル等)▼▼

    【THE BBQ GARDEN in ららぽーと富士見】
     TEL:070-5542-4039(営業時間内)
    ※繁忙期や、時間帯によって、店舗スタッフがすぐにお電話に出られない場合がございます。
    その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。

閉じる