厳選!グランピング特集

【グランピング】サウナ×アウトドアで 「ととのう」体験 5選

惜しくも年間大賞は逃しましたが、2021年の「新語・流行語大賞」に「ととのう」がノミネートされるほど、いま話題のサウナ。
グランピング施設でも、サウナを取り入れるところが急増中。
アウトドアで「ととのう」体験してみませんか?

URBAN CAMP HOTEL Marble Beach(大阪府)

『テントサウナ』&『ジャグジー』&『マーブルビーチの絶景』で最高の「ととのう」体験ができそうなURBAN CAMP HOTEL。

身体を芯から温めるロウリュタイプのサウナを楽しんだら、ジャグジーでクールダウン。


マーブルビーチを眺めながらゆったり外気浴までできる「アウトドアリビング」が気持ちよさそう。

食事はアウトドアダイニング&キッチンで。

旬の泉州野菜をたっぷり使った野菜のグリルやあたたかい鍋料理など…
健康的なメニューも豊富なので、サウナのあとでも罪悪感なくBBQを楽しめそうですね。

予約・問い合わせ

URBAN CAMP HOTEL Marble Beach
※テントサウナ付きプランは2月末まで

DOT GLAMPING 富士山(山梨県)

富士山の見える「FUJI SAUNA」という環境で、極上のサウナ×グランピング体験を。


出典:DOT GLAMPING 富士山

サウナ施設プロデュースを行う「サウナコレクション」との期間限定スペシャルコラボブランを受付中。


出典:@PRESS

サウナで思い切り汗を流した後は、富士の水を使った水風呂へ!
そして外気浴は富士山麓の澄みきった空気を味わえば、心身ともに「ととのう」体験ができそうですね。

予約・問い合わせ

DOT GLAMPING 富士山

飛雪の滝キャンプ場(三重県)

熊野三山への中継地に位置する、由緒ある滝を目の前にしたキャンプ場。
かつて紀州藩主が「飛沫さながら雪の舞い」と称えた美しい滝のそばに、テントサウナが登場。


出典:飛雪の滝キャンプ場

サウナのクールダウンに、滝つぼに入れるなんて貴重な経験です。

出典:飛雪の滝キャンプ場

熱せられた体を滝つぼでクールダウンすれば、心身ともに「ととのう」ことができそうですね。

予約・問い合わせ

飛雪の滝キャンプ場

 

DOAI VILLAGE(群馬県)

「関東の駅百選」認定駅の1つ、無人駅の土合駅。
「日本一のモグラ駅」として鉄道ファンの間でも有名です。

駅直結、鉄道でのアクセスも便利な豪雪地帯のグランピング施設では、サウナ後のクールダウンは雪へダイブ!もOK。

ここまで寒いとサウナも格別!
お子様連れでも雪遊びがたっぷり楽しめるグランピング施設ですね。

Youtube Village Inc.

予約・問い合わせ

DOAI VILLAGE

TOCORO. Mt. Fuji CAMP & GLAMPING(山梨県)

富士山を一望できるキャンプ&グランピング施設に、2種類のサウナが登場しました。

全天候型のドームテントは寒さの本場である北欧から直輸入した断熱性能に優れたドーム。
すべてのプランに朝食、夕食がついているので手ぶらでのグランピングもOKなのが嬉しい。


出典:@PRESS

バレルサウナは天然木の樽型で最大限にサウナを楽しめる仕様。
隣には樽型の水風呂も用意されているので、温まった体を一気に冷やしてととのう体験ができます。


出典:@PRESS

このほか、ロシアから届いた最高峰のサウナテントも。

Youtube TOCORO.

予約・問い合わせ

TOCORO. Mt. Fuji CAMP & GLAMPING

 

一大ブームとなっているサウナ、温泉や大浴場とは一味違った「ととのう」体験。
グランピングだからこその、絶景や自然に囲まれた体験をぜひ楽しんでくださいね。


 この記事と一緒によく読まれてる記事

申し訳ございません。

現在、関連する記事はございません。