よくあるご質問

※下記以外のお問合せにつきましてはこちらから
アカウント登録とはなんですか?
ご予約されるにはアカウント登録が必要です。
ご予約ページをお進みいただきますと「ログイン」ページが表示されます。
初めてご利用されるお客様は、「初めてのお客様はこちらから」の「アカウント登録」リンクをクリックし、必要事項をご入力頂き、ログインIDとパスワードをご登録ください。
既にアカウントをお持ちのお客様は、ログインIDとパスワードを入力してご予約してください。

※ご予約の際には、このログインIDとパスワードが必要になりますのでお忘れにならないようご注意下さい。

尚、携帯から初めてご利用されるお客様は、「空メールを送る」リンクから、@digiq.jpのドメインからの受信が出来る状態で、本文に何も入力せずに空メールを送信後、返信されるメールの本文にあります登録用のURLよりご登録をお願いします。



【携帯メールアドレスをご利用の方】
迷惑メールのセキュリティ設定で、パソコンから配信されたメール等を受信拒否に設定されている場合がございます。
受信拒否を解除頂きます様お願いいたします。または、@digiq.jpのドメインからの受信を許可して頂きます様お願いいたします。

上記の解除・設定をして頂いたにも関わらず、メール届かない場合、なりすまし規制設定や、URLリンク規制の設定をされている場合がございます。
設定方法に関しての詳細は、各携帯会社にてご確認ください。

【PCメールアドレスをご利用の方】
お使いのメールサービス(フリーメール)、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
その場合は「受信箱」以外(例:迷惑メール)のフォルダをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
予約をしましたがメールが来ないのはどうしてですか?
1、
ご予約画面で最後に予約内容確認から、「確定」ボタンをクリックされましたか?
ご予約を確定されませんと、予約が入っておりません。お手数ですが、再度ご予約頂きます様お願いいたします。
※ご予約の確認は、こちらの「マイページ」より確認できます。

2、
アカウントご登録時のメールアドレスは正しく入力されましたか?ご登録時にメールが受信できなかった方は、入力されたアドレスに間違いがある可能性がございます。
こちらからマイページにログインしていただき、「登録情報の変更」よりご確認下さい。
ログインID・パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?
ログインID、または、パスワードをお忘れになった場合は、こちらのID・パスワード忘れページより、ご登録されたメールアドレスを入力し送信して頂ければ、お客様のメールアドレスへ、ログインIDとパスワードをお送りいたします。
本日予約開始の日をネットから予約しているのですが、画面がなかなか表示されず、開いたら既に在庫なしとでてしまったのですがどうなっているのですか?
混むお日にちの場合、沢山の方がネットに一斉にアクセスされている為、予約開始時間から5分程度で一旦在庫なしとなっている状況です。
キャンセルが出ることもありますので、こまめにサイトの空き状況をチェックいただければ、ご予約できる可能性もありますのでお願いいたします。
予約したのですがメールが来ませんどうしてでしょう?
ご予約画面で最後に予約内容確認から、「確定」ボタンをクリックされましたか?
ご予約を確定されませんと、予約が入っておりません。お手数ですが、再度ご予約頂きます様お願いいたします。
※ご予約の確認は「マイページ」より確認できます。
人数が減ったのでレンタル数を減らしたいのですが、予約が全部がキャンセルされてしまうのでしょうか?
機材の個別キャンセルは、マイページのご注文履歴から該当の予約を表示してください。
表示された予約内容詳細画面の「プラン/当日支払商品を追加・変更する」より、変更してください。
1部と2部の2部制になっていますが、終日利用出来ますか?
終日ご利用の場合は、1部と2部の両方ご予約頂く必要がございます。ご希望の商品の1部と2部の両方にチェックを入れて予約をしてください。
ただし、機材レンタルご利用料金は1部ごとにかかりますのでご了承ください。
ネットから申込をしましたが、予約できているか確認するにはどうすればいいですか?
ご予約時にアカウント登録されたメールアドレスに確認メールが配信されます。
またお客様の「マイページ」 に、ご予約の履歴が表示されますので、そちらからご確認下さい。
確かにネットから申込みしたのに、マイページを見たら予約がありません。どうしてでしょう?
ネットでのお手続きの場合の予約完了は、ご予約画面から「予約を確定する」ボタンを押されると、「ご予約を完了しました」の画面が出ます。もし、「ご予約完了」の画面を確認されていない場合は、ご予約は完了していません。
お手数ですが、再度ログインして予約手続きをお願いします。
キャンセル待ちは出来ますか?
キャンセル待ちは受付けておりません。
携帯、パソコンサイトでは、キャンセルがありますと直ぐに反映されますので、サイトのカレンダーにてこまめに空き状況をチェックしてください。
「マイページ」を確認したら、予約が出来ているみたいですが、確認のメールが来ていないようです。なぜでしょうか?
ご登録されたメールアドレスに入力間違いがあるか、携帯メールアドレスであればパソコンから配信されたメール受信拒否設定にされている場合がありますので、現在の設定状況をご確認下さい。
(設定方法は、携帯によって異なりますので、携帯電話会社か操作マニュアルをご覧下さい。
機材レンタルセットの予約をし、予約確認のメールが来ましたが、支払金額0円となっています。予約できているのでしょうか?
0円表示の場合は、場所の予約のみで機材レンタルの予約が取れていません。
機材レンタルを予約する場合は、「マイページ」 の「プラン/当日支払商品を追加・変更する」より変更してください。
※但し、同一グループで機材レンタルを利用される人とされない人は混在する事ができません。
雨が降った場合に、屋根の施設はありますか?
バーベキューサービス提供エリアに屋根はございません。
予約が混んでいて予約が取れなかったのですが、コンロなどを持ち込んでバーベキューをしてもいいですか?
当予約サイトは、A区画・場所予約必須エリアのご予約であり、従来通り(B区画・場所予約不要エリア)ご利用される方は必要ありません。
A区画・場所予約必須エリアは、機材レンタルをされなくても場所の予約が必要です。人数指定画面で機材レンタルあり/なしを選択してお進みください。
なお、B区画・場所予約不要エリアで、機材レンタルされたい場合は、当日先着順(在庫のある限り)のご利用となります。
土日祝日は駐車場が混むと思いますが、バーベキューサービス専用の駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、バーベキューサービスご利用者専用の駐車場はございません。
また、ただし公園のイベント時は有料となります。
詳細は戸田川緑地公園のホームページからご確認ください。
喫煙はできますか?
指定場所での喫煙は可能です。
バーベキュー場や売店など指定場所以外での喫煙は禁止されておりますので、ご了承ください。
領収書の発行は出来ますか?