そなエリア東京BBQガーデンそなエリア東京BBQガーデン

よくあるご質問

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※お電話によるご予約・お問合せはこちらから
アカウント登録とはなんですか?
ご予約されるにはアカウント登録が必要です。
ご予約ページをお進みいただきますと「ログイン」ページが表示されます。
初めてご利用されるお客様は、「初めてのお客様はこちらから」の「アカウント登録」リンクをクリックし、必要事項をご入力頂き、ログインIDとパスワードをご登録ください。
既にアカウントをお持ちのお客様は、ログインIDとパスワードを入力してご予約してください。

※ご予約の際には、このログインIDとパスワードが必要になりますのでお忘れにならないようご注意下さい。

尚、携帯から初めてご利用されるお客様は、「空メールを送る」リンクから、@digiq.jpのドメインからの受信が出来る状態で、本文に何も入力せずに空メールを送信後、返信されるメールの本文にあります登録用のURLよりご登録をお願いします。



【携帯メールアドレスをご利用の方】
迷惑メールのセキュリティ設定で、パソコンから配信されたメール等を受信拒否に設定されている場合がございます。
受信拒否を解除頂きます様お願いいたします。または、@digiq.jpのドメインからの受信を許可して頂きます様お願いいたします。

上記の解除・設定をして頂いたにも関わらず、メール届かない場合、なりすまし規制設定や、URLリンク規制の設定をされている場合がございます。
設定方法に関しての詳細は、各携帯会社にてご確認ください。

【PCメールアドレスをご利用の方】
お使いのメールサービス(フリーメール)、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
その場合は「受信箱」以外(例:迷惑メール)のフォルダをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
予約をしましたがメールが来ないのはどうしてですか?
1、
ご予約画面で最後に予約内容確認から、「確定」ボタンをクリックされましたか?
ご予約を確定されませんと、予約が入っておりません。お手数ですが、再度ご予約頂きます様お願いいたします。
※ご予約の確認は、こちらの「マイページ」より確認できます。

2、
アカウントご登録時のメールアドレスは正しく入力されましたか?ご登録時にメールが受信できなかった方は、入力されたアドレスに間違いがある可能性がございます。
こちらからマイページにログインしていただき、「登録情報の変更」よりご確認下さい。
ログインID・パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?
ログインID、または、パスワードをお忘れになった場合は、こちらのID・パスワード忘れページより、ご登録されたメールアドレスを入力し送信して頂ければ、お客様のメールアドレスへ、ログインIDとパスワードをお送りいたします。
本日予約開始の日をネットから予約しているのですが、画面がなかなか表示されず、開いたら既に満席とでてしまったのですがどうなっているのですか?
混むお日にちの場合、沢山の方がネットに一斉にアクセスされている為、予約開始から5分程度で一旦満席となっている状況です。
キャンセルが出ることもありますので、こまめにサイトの空き状況をチェックいただければ、ご予約できる可能性もありますのでお願いいたします。
3月〜11月は1部と2部の2部制になっていますが、終日利用出来ますか?
終日ご利用の場合は、1部と2部の両方ご予約頂く必要がございます。1部と2部の両方にチェックを入れて予約をしてください。
ただし、機材レンタル利用料金はそれぞれの部ごとに掛かります。
ネットから申込をしましたが、予約できているか確認するにはどうすればいいですか?
ご予約時にアカウント登録されたメールアドレスに確認メールが配信されます。
またお客様の「マイページ」 に、ご予約の履歴が表示されますので、そちらからご確認下さい。
確かにネットから申込みしたのに、マイページを見たら予約がありません。どうしてでしょう?
ネットでのお手続きの場合の予約完了は、ご予約画面から「予約を確定する」ボタンを押されると、「ご予約を完了しました」の画面が出ます。もし、「ご予約完了」の画面を確認されていない場合は、ご予約は完了していません。
お手数ですが、再度ログインして予約手続きをお願いします。
キャンセル待ちは出来ますか?
キャンセル待ちは受付けておりません。
携帯、パソコンサイトでは、キャンセルがありますと直ぐに反映されますので、サイトのカレンダーにてこまめに空き状況をチェックしてください。
「マイページ」を確認したら、予約が出来ているみたいですが、確認のメールが来ていないようです。なぜでしょうか?
ご登録されたメールアドレスに入力間違いがあるか、携帯メールアドレスであればパソコンから配信されたメール受信拒否設定にされている場合がありますので、現在の設定状況をご確認下さい。
(設定方法は、携帯によって異なりますので、携帯電話会社か操作マニュアルをご覧下さい。
食材セットの申込みはいつまでできますか?
お申し込みは3日前の24時まで可能ですが、お支払い期限も3日前の24時までとなります。
期日までにお支払い頂けない場合は、食材はキャンセルとなりますので、ご入金可能な方法でお支払い方法のご選択をお願い致します。
3日前以降のキャンセルは出来ませんので、当日の天候など考慮された上で、お支払くださいますようお勧めいたします。

※団体予約の場合は期日が異なります。
既に食材を申し込みしているのですが、参加人数が減った(または追加)場合はどうすればいいですか?
食材を変更される場合3日前でしたら、マイページのご注文履歴で該等する予約を表示させますと、食材変更の手続きが可能です。
お申し込みは3日前の24時まで可能ですが、お支払い期限も3日前の24時までとなります。
期日までにお支払い頂けない場合は、食材はキャンセルとなりますので、ご入金可能な方法でお支払い方法のご選択をお願い致します。

※団体予約の場合は期日が異なります。
食材代金を支払いました。利用は2日後ですが、キャンセルしたいです。食材は登録した住所に配送してもらうことは出来ますか?
2日前のキャンセルで、食材代金の返還は一切出来ません。食材はご利用日当日に配送されますので、ご利用日当日に現地受渡し場所(本部塔内のバーベキュー受付)まで取りに来ていただいた方のみお渡しできます。尚、食材のお届けについては、冷蔵品のため食中毒の不安がありますので、行っておりません。
※食材受け渡し時間 10:00〜16:30
※食材は冷蔵品ですので、お越し頂けない場合は食品衛生管理上、廃棄処分させていただきますので、予めご了承ください。
代金の支払い方法を教えて下さい。
お支払い方法は、クレジットカードとペイジー、コンビニエンスストアでお支払可能です。
※クレジットカードでは、ご予約時は与信処理のみとさせて頂き、キャンセル期限日後(ご利用2日前)に本決済処理をさせて頂いております。
もし、お申込後、クレジットカード紛失や限度額オーバー等で決済が出来なかった場合は、食材申込はお取消しとなりますのでご注意下さい。
優先予約の場合は、食材申込のお取消しに加え、サイトもキャンセルされてしまいますのでご注意ください。
※コンビニによって支払い方法が異なりますので、支払い手順をご確認の上、お支払お願いいたします。
尚、支払期限が過ぎてしまった場合は、お支払できませんのでご注意下さい。
各お支払い方法についてはこちらをご覧ください。
食材のセットメニューは、当日現地売店でも購入可能ですか?
セットメニューは、事前予約のみとなっております。
現地売店では食材は販売しておりませんので、事前に食材セットをご予約いただくことをお勧めいたします。
雨が降った場合に、屋根の施設はありますか?
バーベキューサービス提供エリアに屋根はございません。単品機材レンタルにてタープのレンタルをご用意しております。
予約が混んでいて予約が取れなかったのですが、公園の空いているエリアでバーベキューをしてもいいですか?
満席の場合は当日受付も出来ません。また、園内の火気禁止エリアでの火気のご利用はできません。
現地の売店で販売しているものは何ですか?
トップページ「売店メニュー」をご覧ください。 機材レンタル追加をご希望の場合は、「単品機材レンタル」もご用意しております。
土日祝日は駐車場が混むと思いますが、バーベキューサービス専用の駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、バーベキューサービスご利用者専用の駐車場はございません。一般の来園・来館者用駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。
※周辺駐車場の空き情報は、s-parkからご覧になれます。 (財団法人東京都道路整備保全公社の管理運営する「s-park」へのリンクです)
喫煙はできますか?
指定場所での喫煙は可能です。
バーベキュー場など指定場所以外での喫煙は禁止されておりますので、ご了承ください。
領収書の発行は出来ますか?