よくあるご質問

※下記以外のお問合せにつきましてはこちらから
※お電話によるご予約・お問合せはこちらから
アカウント登録とはなんですか?
ご予約されるにはアカウント登録が必要です。
ご予約ページをお進みいただきますと「ログイン」ページが表示されます。
初めてご利用されるお客様は、「初めてのお客様はこちらから」の「アカウント登録」リンクをクリックし、必要事項をご入力頂き、ログインIDとパスワードをご登録ください。
既にアカウントをお持ちのお客様は、ログインIDとパスワードを入力してご予約してください。

※ご予約の際には、このログインIDとパスワードが必要になりますのでお忘れにならないようご注意下さい。

尚、携帯から初めてご利用されるお客様は、「空メールを送る」リンクから、@digiq.jpのドメインからの受信が出来る状態で、本文に何も入力せずに空メールを送信後、返信されるメールの本文にあります登録用のURLよりご登録をお願いします。



【携帯メールアドレスをご利用の方】
迷惑メールのセキュリティ設定で、パソコンから配信されたメール等を受信拒否に設定されている場合がございます。
受信拒否を解除頂きます様お願いいたします。または、@digiq.jpのドメインからの受信を許可して頂きます様お願いいたします。

上記の解除・設定をして頂いたにも関わらず、メール届かない場合、なりすまし規制設定や、URLリンク規制の設定をされている場合がございます。
設定方法に関しての詳細は、各携帯会社にてご確認ください。

【PCメールアドレスをご利用の方】
お使いのメールサービス(フリーメール)、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
その場合は「受信箱」以外(例:迷惑メール)のフォルダをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
予約をしましたがメールが来ないのはどうしてですか?
1、
ご予約画面で最後に予約内容確認から、「確定」ボタンをクリックされましたか?
ご予約を確定されませんと、予約が入っておりません。お手数ですが、再度ご予約頂きます様お願いいたします。
※ご予約の確認は、こちらの「マイページ」より確認できます。

2、
アカウントご登録時のメールアドレスは正しく入力されましたか?ご登録時にメールが受信できなかった方は、入力されたアドレスに間違いがある可能性がございます。
こちらからマイページにログインしていただき、「登録情報の変更」よりご確認下さい。
ログインID・パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?
ログインID、または、パスワードをお忘れになった場合は、こちらのID・パスワード忘れページより、ご登録されたメールアドレスを入力し送信して頂ければ、お客様のメールアドレスへ、ログインIDとパスワードをお送りいたします。
本日予約開始の日をネットから予約したいのですが、画面がなかなか表示されず、開いたら既に満席とでてしまったのですがどうなっているのですか?
沢山の方が一斉にWEBサイトにアクセスされている為、人気のお日にちは予約開始から5分程度で一旦満席となっている状況です。
キャンセルが出ると、リアルタイムでWEB上に反映されますので、こまめに空き状況をチェックしていただければご予約できる可能性もございます。
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは受付けておりません。

テーブル予約したのですがメールが来ませんどうしてでしょう?
ご予約画面で最後に予約内容確認から、「確定」ボタンをクリックされましたか?
ご予約を確定されませんと、予約が入っておりません。お手数ですが、再度ご予約頂きます様お願いいたします。
※ご予約の確認は「マイページ」より確認できます。
人数が減ったのでサイト数を減らしたいのですが、予約したサイト全部がキャンセルされてしまうのでしょうか?
マイページのご注文履歴から該当の予約を表示してください。
表示されたご予約詳細画面の「人数を変更する」より人数を減らしてください。
人数に見合ったサイト数が自動的に割り振られます。
土日祝日は2部制になっていますがどちらも使えますか?
利用できます。両方の部にチェックを入れて予約をしてください。利用料は2部分で倍となります。
ネットから申込をしましたが、予約できているか確認するにはどうすればいいですか?
ご予約時にアカウント登録されたメールアドレスに確認メールが配信されます。
またお客様の「マイページ」 に、ご予約の履歴が表示されますので、そちらからご確認下さい。
確かにネットから申込みしたのに、マイページを見たら予約がありません。どうしてでしょう?
ネットでのお手続きの場合の予約完了は、ご予約画面から「予約を確定する」ボタンを押されると、「ご予約を完了しました」の画面が出ます。もし、「ご予約完了」の画面を確認されていない場合は、ご予約は完了していません。
お手数ですが、再度ログインして予約手続きをお願いします。
キャンセル待ちは出来ますか?
キャンセル待ちは受付けておりません。
携帯、パソコンサイトでは、キャンセルがありますと直ぐに反映されますので、サイトのカレンダーにてこまめに空き状況をチェックしてください。
「マイページ」を確認したら、予約が出来ているみたいですが、確認のメールが来ていないようです。なぜでしょうか?
ご登録されたメールアドレスに入力間違いがあるか、携帯メールアドレスであればパソコンから配信されたメール受信拒否設定にされている場合がありますので、現在の設定状況をご確認下さい。
(設定方法は、携帯によって異なりますので、携帯電話会社か操作マニュアルをご覧下さい。
サイトのキャンセル、当日レンタル商品のキャンセルはいつまで可能ですか?
キャンセル期限はこちらをご覧下さい。
キャンセル期限後にやむを得ずキャンセルされる場合は、こちらの「当日の連絡先」までご連絡下さい。
食材セットの申込みはいつまでできますか?
食材セットのお申込みはご利用日の3日前24時まで可能です。
但し、お支払い期限も3日前の24時までとなります。期日までにお支払い頂けない場合は、食材は自動的にキャンセルとなりますのでご注意下さい。
また、ご利用3日前を過ぎてからのキャンセルは出来ませんので、当日の天候など考慮された上で、お支払くださいますようお勧めいたします。
既に申し込みしているのですが、参加人数が変更になった場合はどうすればいいですか?
人数が変更になる場合は、マイページからご利用人数の変更手続きが可能です。

※食材をご注文されている場合は3日前までは、マイページから、食材変更や追加の手続きが可能です。
但し、お申し込みは3日前の24時まで可能ですが、お支払い期限も3日前の24時までとなります。
期日までにお支払い頂けない場合は、食材はキャンセルとなりますので、ご入金可能な方法でお支払い方法のご選択をお願い致します。
食材代金を支払いました。利用は2日後ですが、キャンセルしたいです。食材は登録した住所に配送してもらうことは出来ますか?
3日前のキャンセル期限を過ぎている為、食材代金の返還は一切出来ません。ご注文頂いた食材は、ご利用日当日に現地バーベキュー場でお渡しできます。冷蔵品ですので食中毒の恐れがある為、郵送は行っておりません。
※食材受け渡し時間 BBQ場の営業時間内(11:00〜15:00 )
※食材は冷蔵品ですので、お越し頂けない場合は食品衛生管理上、廃棄処分させていただきますので、予めご了承ください。
食材のセットメニューは、当日現地売店でも購入可能ですか?
セットメニューは、事前予約のみとなっております。
現地では食材セットは販売しておりませんので、事前にご予約いただくことをお勧めいたします。
予約が混んでいて予約が取れなかったのですが、空いているエリアでバーベキューをしてもいいですか?
ご利用は予約制になります。空きがある場合のみ当日受付が可能です。
満席の場合は当日受付も出来ませんので、ご了承ください。
現地で販売しているものは何ですか?
アイスやドリンク類の販売をしております。
「売店」からご覧ください。
土日祝日は駐車場が混むと思いますが、バーベキュー場利用者の専用駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、バーベキュー場の専用駐車場はございません。
こどもの国駐車場は1,700台収容できますが、土・日・祝日は駐車場や周辺道路が大変混雑します。
ご来場は電車・バスをお勧め致します。
食材、ドリンクは持ち込んでもいいですか?
食材とソフトドリンクはお持込可能です。
こどもの国は児童厚生施設ですので、全てのアルコール類はお持込禁止となりますので、ご了承ください。
ただし、ご家族でお楽しみ頂くため、BBQ場に限りましてビールを販売することに致しました。
どうぞご理解をお願いいたします。アルコールをお召し上がりの場合は、くれぐれもお気を付けください。
(ビールはバーベキュー場の売店にてお買い求めください。)
喫煙しても良いですか?
園内の分煙にご協力をお願いします。
喫煙場所は園内下記8か所に設置しています。喫煙場所以外でのタバコはご遠慮ください。
特に、歩行中の喫煙はこどもには大変危険です。
喫煙マナーを守り、バーベキュー場でも喫煙場所でお願いします。

喫煙場所の設置されている施設
正面改札 / 自転車乗り場レストセンター / ミルクプラント売店 / こども動物園
白鳥湖売店 / バーベキュー場 / 中央広場プール側売店 / 遊具広場売店
ペットを連れて行けますか?
申し訳ございませんが、園内へのペットのご入場はお断りさせていただきます。
バーベキューのごみは持ち帰らないといけませんか?
ごみの回収料金が含まれております。
分別回収にご協力ください。
「燃やすゴミ」「プラスチック・ビニール」「瓶・缶・ペットボトル」「生ゴミ」
これまで1テーブル毎の予約でしたがどうして1人当たりになったのですか?
ご家族、お友達など小グループでも利用いただけるようにいたしました。
また、ご利用料金に炭の代金も含まれ、火を起こす手間もなく、さらに終わったあとのコンロ、網、鉄板など洗ってお戻しいただくこともなくなりました。
どうぞご理解をいただきご利用ください。
予約の開始時期が変わりました。どうしてですか?
これまで3ヶ月もしくは6ヶ月前でしたが、よりご利用日に近い予約にさせていただき、ご予定を立て易くいたしました。
食材を20食以上ご注文の場合は2ヶ月前の同日AM9:30からご予約可能です。
食材をお持ち込み、もしくはご注文が20食未満の場合は、1ヶ月前の同日AM9:30から受付となります。
WEBから、もしくはお電話でご予約下さい。
団体予約は一般予約より1ヶ月前に予約開始ですが、一般予約が取れなくなることはありませんか?
団体予約(食材セットを20食以上ご注文)で満席になることがないよう、配慮いたしますのでご安心ください。
*貸切利用の場合はその限りではありません。
予約できる最大数はいくつですか?
最大420人までです。大人数の場合などはお電話でご予約、ご確認をお勧めいたします。
こどもの国で運営しなくなったのですか?
社会福祉法人こどもの国協会が、弊社株式会社デジサーフに予約代行を委託しております。
BBQ場に関するご質問以外でも、ご意見等ございましたらご遠慮なくお声をお寄せください。
雨天でもバーベキューは出来ますか。
当バーベキュー場は屋根が全体的にありますので、雨天時でもご利用が可能です。
(但し、端の席は雨が差し込む場合もございます。)
領収書の発行は出来ますか?
赤ちゃんにミルクを作りたいのですが・・。
ミルク用のお湯に関してはスタッフへお声掛けください。