よくあるご質問

※下記以外のお問合せにつきましてはこちらから
※お電話によるご予約・お問合せはこちらから
アカウント登録とはなんですか?
ご予約されるにはアカウント登録が必要です。
ご予約ページをお進みいただきますと「ログイン」ページが表示されます。
初めてご利用されるお客様は、「初めてのお客様はこちらから」の「アカウント登録」リンクをクリックし、必要事項をご入力頂き、ログインIDとパスワードをご登録ください。
既にアカウントをお持ちのお客様は、ログインIDとパスワードを入力してご予約してください。

※ご予約の際には、このログインIDとパスワードが必要になりますのでお忘れにならないようご注意下さい。

尚、携帯から初めてご利用されるお客様は、「空メールを送る」リンクから、@digiq.jpのドメインからの受信が出来る状態で、本文に何も入力せずに空メールを送信後、返信されるメールの本文にあります登録用のURLよりご登録をお願いします。



【携帯メールアドレスをご利用の方】
迷惑メールのセキュリティ設定で、パソコンから配信されたメール等を受信拒否に設定されている場合がございます。
受信拒否を解除頂きます様お願いいたします。または、@digiq.jpのドメインからの受信を許可して頂きます様お願いいたします。

上記の解除・設定をして頂いたにも関わらず、メール届かない場合、なりすまし規制設定や、URLリンク規制の設定をされている場合がございます。
設定方法に関しての詳細は、各携帯会社にてご確認ください。

【PCメールアドレスをご利用の方】
お使いのメールサービス(フリーメール)、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
その場合は「受信箱」以外(例:迷惑メール)のフォルダをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
予約をしましたがメールが来ないのはどうしてですか?
1、
ご予約画面で最後に予約内容確認から、「確定」ボタンをクリックされましたか?
ご予約を確定されませんと、予約が入っておりません。お手数ですが、再度ご予約頂きます様お願いいたします。
※ご予約の確認は、こちらの「マイページ」より確認できます。

2、
アカウントご登録時のメールアドレスは正しく入力されましたか?ご登録時にメールが受信できなかった方は、入力されたアドレスに間違いがある可能性がございます。
こちらからマイページにログインしていただき、「登録情報の変更」よりご確認下さい。
ログインID・パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?
ログインID、または、パスワードをお忘れになった場合は、こちらのID・パスワード忘れページより、ご登録されたメールアドレスを入力し送信して頂ければ、お客様のメールアドレスへ、ログインIDとパスワードをお送りいたします。
本日予約開始の日をネットから予約しているのですが、画面がなかなか表示されず、開いたら既に満席とでてしまったのですがどうなっているのですか?
混むお日にちの場合、沢山の方がネットに一斉にアクセスされている為、予約開始から5分程度で一旦満席となっている状況です。
キャンセルが出ることもありますので、こまめにサイトの空き状況をチェックいただければ、ご予約できる可能性もありますのでお願いいたします。
レンタル機材・食材事前予約したのですがメールが来ませんどうしてでしょう?
ご予約画面で最後に予約内容確認から、「確定」ボタンをクリックされましたか?
ご予約を確定されませんと、予約が入っておりません。お手数ですが、再度ご予約頂きます様お願いいたします。
※ご予約の確認は「マイページ」より確認できます。
人数が減ったのでサイト数を減らしたいのですが、予約したサイト全部がキャンセルされてしまうのでしょうか?
マイページのご注文履歴から該当の予約を表示してください。
表示されたご予約詳細画面の「人数を変更する」より人数を減らしてください。
人数に見合ったサイトが自動的に割り振られます。
ネットから申込をしましたが、予約できているか確認するにはどうすればいいですか?
ご予約時にアカウント登録されたメールアドレスに確認メールが配信されます。
またお客様の「マイページ」 に、ご予約の履歴が表示されますので、そちらからご確認下さい。
確かにネットから申込みしたのに、マイページを見たら予約がありません。どうしてでしょう?
ネットでのお手続きの場合の予約完了は、ご予約画面から「予約を確定する」ボタンを押されると、「ご予約を完了しました」の画面が出ます。もし、「ご予約完了」の画面を確認されていない場合は、ご予約は完了していません。
お手数ですが、再度ログインして予約手続きをお願いします。
キャンセル待ちは出来ますか?
キャンセル待ちは受付けておりません。
携帯、パソコンサイトでは、キャンセルがありますと直ぐに反映されますので、サイトのカレンダーにてこまめに空き状況をチェックしてください。
「マイページ」を確認したら、予約が出来ているみたいですが、確認のメールが来ていないようです。なぜでしょうか?
ご登録されたメールアドレスに入力間違いがあるか、携帯メールアドレスであればパソコンから配信されたメール受信拒否設定にされている場合がありますので、現在の設定状況をご確認下さい。
(設定方法は、携帯によって異なりますので、携帯電話会社か操作マニュアルをご覧下さい。
サイトのキャンセル、当日レンタル商品のキャンセルはいつまで可能ですか?
キャンセル期限はこちらをご覧下さい。
キャンセル期限後にやむを得ずキャンセルされる場合は、こちらの「当日の連絡先」までご連絡下さい。
食材セットの申込みはいつまでできますか?
食材セットの申込みは、ご利用日の3日前まで可能です。但し、ご注文は2人前からとなります。
お申し込みは3日前の24時まで可能ですが、お支払い期限も3日前の24時までとなります。(団体優先予約のお支払い期限は5日前24時まで)
期日までにお支払い頂けない場合は、食材はキャンセルとなりますので、ご入金可能な方法でお支払い方法のご選択をお願い致します。
キャンセル期限後のキャンセルは出来ませんので、当日の天候など考慮された上で、お支払くださいますようお勧めいたします。
既に食材を申し込みしているのですが、参加人数が減った(または追加)場合はどうすればいいですか?
食材を変更される場合3日前(団体は5日前)でしたら、マイページのご注文履歴で該等する予約を表示させますと、食材変更の手続きが可能です。
但し、ご入金済み(キャンセル期限前まで)の場合は、一旦お取消頂き→再度お申込み→新しい番号にてご入金、先にお支払頂いた代金は、手数料を差し引いてお客様指定口座へご返金というお手続きになります。
お手続きに大変お手間がかかります、また、天候やお客様のご都合等もご考慮頂き、お支払期限近くになるまで、お支払いはお待ち頂くことをお勧め致します。
※ご入金済みの場合でも商品追加はマイページの追加ボタンより可能です。
食材代金を支払いました。利用は2日後ですが、キャンセルしたいです。食材は登録した住所に配送してもらうことは出来ますか?
2日前のキャンセルで、食材代金の返還は一切出来ません。食材はご利用日当日に配送されますので、ご利用日当日に現地受渡し場所まで取りに来ていただいた方のみお渡しできます。尚、食材のお届けについては、冷蔵品のため食中毒の不安がありますので、行っておりません。
※食材受け渡し時間 11:00〜16:00
※食材は冷蔵品ですので、お越し頂けない場合は食品衛生管理上、廃棄処分させていただきますので、予めご了承ください。
食材のセットメニューは、当日現地売店でも購入可能ですか?
セットメニューは、事前予約のみとなっております。
現地売店では食材は販売しておりませんので、事前に食材セットをご予約いただくことをお勧めいたします。
雨が降った場合に、屋根の施設はありますか?
バーベキューサービス提供エリアに屋根はございません。タープのレンタルがありますので、どうぞご利用下さい。

※タープは風が強い場合には設置ができない場合がございます。
予約が混んでいて予約が取れなかったのですが、公園の空いているエリアでバーベキューをしてもいいですか?
満席の場合は当日受付も出来ません。また、園内の火気禁止エリアでの火気のご利用はできません。
現地に売店はありますか?販売しているものは何ですか?
缶、ペットボトルなどのドリンク、調味料の販売はしております。
ドリンク類を沢山ご購入の場合は事前に現地スタッフへご相談ください。
食材の販売はありませんので、食材は事前にご予約いただくか、お持込ください。
近隣にスーパーはございません。
バーベキューサービス専用の駐車場はありますか?
BBQ専用ではありませんが、無料の公園の駐車場がございます。
領収書の発行は出来ますか?
公園で禁止されていることは何ですか?
狭山稲荷山公園の利用ルール(利用者遵守事項)がございます。
ルールを守って、楽しいひと時をお過ごしください。

【埼玉県都市公園条例第8条】(禁止行為)
(1)都市公園を損傷し、又は汚損すること。
(2)土地の形質を変更すること。
(3)竹木を伐採し、植物を採取し、又はこれらを損傷すること。
(4)動物を捕獲し、又は殺傷すること。
(5)立入禁止区域に立ち入ること。
(6)禁止された場所に車両を乗り入れ、又は止め置くこと。
(7)ごみその他汚物を捨てること。
(8)その他都市公園の設置の目的に反する利用をすること。

【埼玉県都市公園条例第9条】(原則として禁止行為。事例によっては許可できる場合があります。)
(1)物品の販売、興行その他の営業行為をすること。
(2)募金、署名運動その他これらに類する行為をすること。
(3)業として写真又は映画等を撮影すること。
(4)競技会、集会、展示会、博覧会その他これらに類する催しをすること。
(5)花火、キャンプファイヤー等火気を使用すること。
(6)はり紙、はり札その他の広告物の表示をすること。

【埼玉県都市公園条例第12条】 (管理者の定めた禁止行為)
(1)犬を放し飼いにすること(リード等で保持せず散歩させること)。
  (「埼玉県動物の愛護及び管理に関する条例」第8条でも禁止されています。)
(2)球技(野球、ゴルフ等)を行うこと。
(3)大きな音量を発生させる楽器、拡声装置等を使用すること。
(4)自動車、自動二輪車、原動機付自転車等を駐車場、又は駐輪場以外に進入させること。
(5)園内を自転車で走行すること。(またがらずに手で押して通行する場合、
  及び子供に保護者が付き添い、安全を確保した上で徐行する場合は除く。
  但し木道は自転車による通行は禁止。)
(6)駐車場を公園利用以外の目的で使用したり、駐車以外の目的で使用すること。
(7)ベンチ、遊具等の施設を長時間にわたり独占的に使用すること。
(8)動物(犬、猫、鳥等)にえさを与えること。(自らが飼い養っている動物を除く。)
(9)動物(犬、猫、鳥等)を捨てること。
(10)ジョギング・ウォーキングコースで、スピード走行、集団走行等、他の利用者に危険や迷惑を及ぼすこと。
(11)スケートボード、インラインスケート、又はそれに類するものを使用すること。
  (子供に保護者等が付き添い、安全を確保した上で使用する場合は除く)
(12)草地、芝生の広場でスパイクを使用すること。
(13)テント、タープ等を設置するなど、独占的に園地を利用すること。
(14)器具(ゴール、ポール、ハードル等)を配置し、練習を行うこと。
(15)ラジコンを使用すること。
(16)ハンモック、スラックライン等を設置し、使用すること。
(17)公園管理に支障がある行為を行うこと。

※その他、狭山稲荷山公園の利用に関するご質問は管理事務所までお問い合わせください。